草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケダンス

コ顕微鏡

刺激の強かった一日、体は疲れているのだけど、気持ちがしずまらない夜、
それでも横たわるしかなく、目をとじていたら
となりの部屋からきこえてきた音。

しばらく音に体をゆだねていたのだけど、気になって起き上がって
音源をたしかめたら、
Robert Rich のアルバム、 numena。
そのなかにはmoss danceというのもありました。

乾いたところと、水分をたっぷりふくんだ音が、あわさっている。

musi
このmusicをおききなったコケの先生ムシメガネさん(あえてツノゴケにリンクしてます)が、踊ってるようなジンガザゴケの画像を送ってくださいました。
「ちょっと乾き気味」だけどというコメント付きで。
そうここがポイント。コケって、乾きにも強くって、ひからびたようなままで生きていて、水分があるとすぐにキャッチする。
じんがさごけ
  1. 2014/04/20(日) 23:04:48|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。