草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

秋分の道草カフェ

こんどの23日に、えみおわすの旅のバザール最終日、秋分の道草カフェをします。

今回インドごはんを出しているティモケが、最終日は用事があってできないので、ピンチヒッターです。
ティモケを楽しみにしていた方には申し訳ないくらいの、お気楽カフェですけど、
秋の道草や畑の収穫物で、不思議な味の。。。おやつとお茶をだしますね。

RIMG0151.jpg

トゥルシーの花茶と、オオバコのお茶、カキドオシのゼリーとお彼岸にちなんだ赤飯おにぎりなど。
助っ人のオリコかりんとうもきます。明日クルミひろいができたらそれももってこうかな。

お気楽にお越しください。
わたしも今回はまったり、みなさんと茶話しつつ楽しみたいと思っています。

ティモケのインドごはん、スパイス使いがこまやかでした。ともちゃんの繊細な美意識というのかしら。
インド人もびっくりだろうなあ。敷いてた芭蕉の葉(おりこ庭育ちの)もインド感もりあげてました。
明日あさって、ぜひお召し上がりください。

涼しくて気持ちいい秋の夜、わたしは今夜も寝袋ですわ。

musi
トリプル道草ゼリー(麻理さん撮影):トゥルシー、カキドオシ、アカジソ/ガマズミ/ヤブラン/スダチ
トリプル2



  1. 2014/09/20(土) 23:23:06|
  2. 食べ物