草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

森の畑

たしかに大切なものをいただいた。
ありがとうございました。
あれはいつだったのか、と探したら、2008年の10/1日の日記がみつかりました。

取材でその人に触れて、
実ははためで見ているよりも、ずっとずっと深い感受性、思想みたいなものがあるのだと知って、
その美意識の源泉を、多くの人に触れられるようにしたいという(いっしゅの思い上がりですが)願いで、
「森の畑」(自然からの恵みという意味も含めて)のような本を編もうとしたのでした。
けっきょく、頓挫したのですが、そのほんのはじまりのプロセスでさえ、いただいたものは多くて、今でも影響をうけているところがあります、気づいていなくても、きっと。

この日記★はヨーガンレールさんのことでした。
50歳から畑をはじめて、美しい庭をつくった人。

もったいないほどよくしていただいたのに。。。

musi

ohuro.jpg
  1. 2014/10/01(水) 12:16:43|
  2. 自然環境