草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

カレンダーの日にむけて 同じ月が重なることについて

2015年草暦をお買い上げくださったみなさま

紙のことを先日、いいわけした折りに、1月が二枚重なっているのが二部みつかりました、と書きましたが、
ほとんどの月でダブルになっている可能性があります
こちらで検品しても、見落としが必ずありますので、そんな月がみつかったら、お許しください。
予定を二枚の同じ月に書き込まれて、失敗の元になることがないように祈っています。。。

ノートだったら、枚数が多いとお得ですが、カレンダーですから、ワケが違います。
いったいどこにこんなカレンダーがあるんだろう。しかも日本で!

こんな草暦を毎年ごひいきくださるみなさまに、感謝の念を強くしています。
2016年もつくることになったら、今回行き違いがあった紙のことや丁合のことなど、できるだけ、工場に伝えて、より真剣にものづくりをします。
(小さな印刷工場や紙漉きの現状は厳しいことはわかっていますが、いや、だからこそていねいなものづくりをしたいです)
  1. 2014/12/01(月) 21:17:46|
  2. 未分類