草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

猫の手 

暦ひも

ただいま草暦、紐つけ真っ最中。。
猫の手も借りたい状況です。

草暦を綴じる紐は
xusaの布の素材である野生の苧麻という草で綴じています。
毎夏、xusaとmusiがそれぞれの場で採取し、糸にしたものをつかっています。

しかし今年の紐つけはターイヘン!

暦ねこ

膝の上にのってきた仔猫のひなちゃんが待ちかまえてる。
暦ねこ2

紐がなにより好きなひなちゃん。
作業がはじまるともうくるいだすので、
その小さな手をかわし、かいくぐり、ときに投げとばしながら
お互い大騒ぎ、騒然とした状況のなかでやっております。

ふう、、、

そんでもって、興奮しすぎて ぐうぐう

猫ファーファ

はいはい猫の手ありがとね
でもありがためいわく ちょっと
ことしもたのしい暦の紐つけ


(今年の暦 xusaの紐つけ担当分、仔猫の手形がついてたらゴメンナサイ。)

xusa
  1. 2008/11/27(木) 23:30:31|
  2. 草暦