草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

立春満月

立春満月、関東あたりは晴れて、月の明るい夜でした。
musiは納屋の改修作業を友人たちとやっていて、三木千夏さんが歌の差し入れをしてくれました。
そのなかの一曲が、500miles,彼女は日本語と英語で美しく歌ってくれました。
わたしは清志郎の訳に馴染んでおりましたが、千夏さんの声のせいか、旋律がメロウなせいか、聴いた環境のせいか、とても歌の中に入り込みました。
旅人がたくさんいた夜だったので、みんなの心中も重ねながら、焚き火の音と川の音をバックバンドに千夏さんの澄んだ声をきき、帰りの電車のなかでもずっと響いていた。

そういえば、草暦の最初の売り上げ金で、xusaとmusiは渋谷アックスでの清志郎のクリスマスライブにいったのでした。

清志郎さんのこういうのがあったので、みなさんにも。
500マイル→

なぜにセーラー服?と変な気がするけど。。。

でもすべての旅人へ。いや、すべての人は旅人でもあるのだと。

そしてわたしたちの納屋改修は、1マイル四方での材料調達が6割以上。

musi

千夏フォト
写真は三木千夏さん
  1. 2015/02/05(木) 22:52:18|
  2. 草暦