草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

折り暦カバー

カバー1

シトラスプレスで製本づくりをされている里香さんが、私にも折り本カバーをつくってくださいました。
さっそく使わせてもらっております。
カバー2


開けやすい!!

カバー3

これまでつかっていた布カバーもそれなりに気にいっていたのですが、開けにくいのが難でした。
ただいま、布カバーさんは休養中。

刻印がにくいのです。

5 4
わたしのはブルーの布ですが、里香さんご自身はピンクでしたよ。

この紙製布ばりカバー、来年は注文にも応じてくれるとか??
でもいちばんいいのは、ご自分でつくることですね。
製本はシュタイナー教育でも大切なプロセスですから。

xusaが折り暦カバー展をウェブ上でしたい、といってましたので、もし他にも作っている方があったら、ご紹介くださいね。


musi
  1. 2016/01/03(日) 13:32:31|
  2. 草暦