草虫こよみ xusa musi coyomi

:::::::::::::::くさ むし そら うみ つち ひかり

えみおわす 春市 7回目

20160301_1372331.jpg

2016 年3月17日(木)-22日(火)
11:00–18:00 最終日は17:00まで
hakoギャラリー 東京都渋谷区西原3-1-4

今年の春分前後も代々木上原にて、えみおわすの春市→でごはん係と縫い物の会をいたします。
新刊本「魔女入門 暮らしを楽しくする七十二候の手仕事」と「草木と手仕事」「スピナッツ」などの本や、
トゥルシーの種子も販売するよ〜

種の魔法つる
ちこゆみこがつくってくれたハンコをぺたっ

七回目ですので、これまでとは違う試みもするんですよ。
おこさまボーイズをはじめとする娘たちがそれぞれお母さんになって、日替わり春野ごはんを出します!
手頃なお値段にもなるので、お近くの方は毎日来れるよ。

春市試作1

春市試作2

画像はたぶん初日に出す「春野皿だ!」(ハルノサラダ)と人参デザート(鬼ぐるみ入り)を
野草のかわりに庭の草花で試作したもの。

ちいぱぱ農園の大和芋と、伊勢のメカブと自家製レンズ豆納豆が入っています。
しばらくこのまま食べていただいて、途中からはお味噌スープをかけて、という食べ方がおすすめです。

人参デザートは、先日ささたくやさんのレシビ確認のお手伝いをしたときのケーキにヒントを得てつくりました。
細い竹をセルクルにしたの。
食べるときには、けっきょくつぶれちゃうんだけど、、、どうかな?

IMG_0228.jpg
縫い物ワークショップのアームカバー(当日はえみおわすのはぎれをあわせて)

ぜひ遊びにいらしてください。
musi
  1. 2016/03/10(木) 14:10:27|
  2. musiの仕事